infoseiri’s blog

映画から食からサッカーまで

いや〜秋ですね( ◠‿◠ )

雨がパラパラ降っているかと思えば

とてもポカポカ陽気な時もあります。

 

よくわかりづらい、中途半端な

このごろの天気で疲れているかもしれない皆様のためにー(勝手な推測)

 

今回用意したニュースは⬇️

 

www.nikkei.com

esportsにこそ5G!

次世代の通信規格である5G

そこに目をつけているドコモやKDDI

esportsにこそ必要性を見出しているようです。

 

私の持ち合わせている知識では

5GってLTEより速いんだスゲー^ ^

ぐらいなので詳しくはわかりませんがm(__)m

実際のプレイにおいてなんかメリットあったりするんだろうか(´-`).。oO

(時間があれば調べようと思います)

 

スマホとesports

最近の傾向からスマホでesportsの試合を視聴したり、実際にプレイすることが多いようです。

たしかに友達もスマホFPSしたりしてんなぁd( ̄  ̄)

そこで、新たに5Gを使うことで

現在主流の

  1. 固定回線
  2. 据え置きPC

に続く新たな舞台を作りたいと

 

日本だとイベント数とか規模とかまだあまり良くないと思います(`・ω・´)

お隣の韓国ではテレビ番組ゲームばっかとか聞いたことあるしね

これからはゲームの様相もガラリとかわるのかもしれません

 

実は私ゲーム実況?動画?をYouTubeで上げてるので

宣伝しときますね♪( ´▽`)

www.youtube.com

 

 

それではまた(・◇・)/~~~