infoseiri’s blog

映画から食からサッカーまで

いいとこばかりか?-インバウンド-

ぐずついた天気の今日この頃

みなさまはいかがお過ごしでしょうか?(^_-)-☆

 

以前

 

infoseiri.hatenablog.com

 ↑の記事内で、インバウンド(訪日外国人)について増加しているといいました

経済効果などいい面ばかりと思いきや

悪い面もあるかも…(;´Д`)

今回はそのインバウンドに関するニュースです↓

www.nikkei.com

 

スーツケースが置き土産!?

新品のスーツケースを購入した訪日外国人

彼らが以前持っていて不要になったスーツケースが

空港に山積みになっているそうです。

 倉庫もパンパンになるぐらいになっているという…

 

でも「ピンチはチャンス」( 一一)

 

引き取りサービス

空港周辺でのかばん販売店では

購入客のために、不要になったスーツケースの無料買取をはじめたそうです

遺失物があると空港職員は中身が安全かどうかまず検査したり、

かなり手間がかかります(;´Д`)

彼らの負担を減らすためにも頑張ってほしいですね

 

「そもそもどうしておいていってしまうの?」と思ったあなた

根本を治すためにそこにも注目すると(。-`ω-)

 原因は文化の違い?

中国、韓国、東南アジアなどからの訪日が多い中

中国人のあるお客さんは

中国より安くて種類も豊富な品ぞろえに満足

しており、

公共の場(空港)に置いていくのは

もういらないから、捨てておいての意味だそうです

 

郷に入っては郷に従え

外国に行ってまで自分ルールを貫くのはどうなんでしょう?

富士山が文化遺産になったのもごみ問題とかでしたし(多分)(。-`ω-)

どうにかクリーンな日本を継続したいものです

 

 

それではまた(@^^)/~~~