infoseiri’s blog

映画から食からサッカーまで

スポーツと統計

はい( `ー´)ノどうも赤猫です

今日は東京では雨が降っており、とても寒かったあ(>_<)

まじでもう冬だと思ったもんね

 

最近メルカリを始めたのですが、すごいですね勢いが(;^ω^)

https://d1f5hsy4d47upe.cloudfront.net/2e/2e9e465ce5b85ff68a74e765da76096c_t.jpeg

自分はミニマリストを目指していて

それの断捨離?不用品処理?として使っているので

利益とかは全然気にしていなく( 一一)

それにしても安くするとどんどんお客様が舞い込んでくる来る

やり方や学んだことなどブログにあとでアップしていこうと思います

 

前置きはこれぐらいにして

突然ですがみなさま統計学に興味はあるでしょうか?

私の乏しいgoogle analytics知識によると、統計カテゴリへのアクセスが多かったので…

これでも統計学には少し自信があるんですよわたし(;^ω^)

 

infoseiri.hatenablog.com

infoseiri.hatenablog.com

infoseiri.hatenablog.com

infoseiri.hatenablog.com

 こんな感じで勉強もやってますしね( *´艸`)

プロから見たら全然とか言わないでね( ゚Д゚)

 

そこで今回は、

「統計知りたい」っていうそんな皆さんのために

このニュースを用意しました↓

www.asahi.com

 

 

新たなスポーツ市場調査

スポーツならみんな親しみやすいだろうと思って、こちら引っ張ってきました(*^_^*)

ユーロモニターインターナショナルという英国の企業が、新たなスポーツ市場調査を提供しているそうです

試合、SNS、スポンサー企業に分け調査すると…

サッカーが世界一のプロスポーツだったそうです。

 

まずSNSが調査基準に入っているのが、やはり今の世の中を反映してるなって感じですね

 だいぶ前ですが転売の時にもやはりSNSの使い方がキーになってました↓

 

infoseiri.hatenablog.com

 それと

私の大好きなサッカーがめでたく一位になったのは、とっても嬉しいです(>_<)

解説をこのブログやyoutubeでやっているのでぜひぜひ

 

横道にそれすぎました(-_-;)戻ります

 

 

統括部長のお墨付き

調査統括部長のローランサンが言うには、「SNSは成長触媒」だそうな

リンクに飛ぼうとするとemailとかいろいろ必要なので

調査について詳しくしることは面倒なのでやめました(-_-;)

 

今後も調査を続けてくれるそうなので進展を待ちたいです

あ、ちなみに日本のプロ野球もランキング10にはいっていたとか

 

それではまた

($・・)/~~~