infoseiri’s blog

映画から食からサッカーまで

youtubeへの動画のあげ方 録画編

ゲーム実況の例

どうも皆さんこんにちは( `ー´)ノ

twitterをフォローして下さっている方は知っているかもしれませんが(まだ始めたばっかなので知らないかもね😞)

 

わたしはvaingloryというゲームが好きでその実況?解説?動画をyoutubeにアップロードしています。

 

そこで今回は動画の上げ方について紹介します!!!

 

 

録画の仕方

ipadでゲームをし、pcで録画

これは前回まで僕がやっていた方法ですね

lonely screen と loilo というソフトを使います。

forest.watch.impress.co.jp

loilo.tv

ダウンロードは上記からどうぞ( ゚Д゚)

 

簡単に説明すると

lonelyscreenを起動して、pc上にまず、ipadの画面を写します。(違う端末の画面を写すことをミラーリングと呼びます。)ipadの画面をpc上にミラーリングできましたら、ここからは loiloのターン!起動して録画ボタンを押します。あとは色々種類がありますが(ウィンドウモードか画面指定か)、vaingloryなら何も変更せずに、そのまま録画でおけ٩( ᐛ )و

 

②pcゲームをそのまま録画

loiloのみ

こちらは色々面倒です。先ほどのウインドウモードか画面指定かを選択しなければいけません。ただし、vaingloryのpc版なら何もせずに(思考停止(@_@))そのままでおけです

 

 

こんな感じで紹介終わりです(人''▽`)ありがとう☆ございました

案外簡単なので、(ネットに慣れた現代人なら余裕)

みなさんもやってみてはいかがでしょうか。

 

それでは

( ^_^)/~~~