infoseiri’s blog

映画から食からサッカーまで

伸びしろ十分?(内容注意)

毎月勤労統計のはなし

みなさんは興味ありますかね

 

政府機関が杜撰な統計調査をしていると、

結構困るんですよね

 

なぜかというと、

人口だったり、経済だったり、

社会科学調査の分野では頻繁に政府統計を引用するからなんです。

 

政治的には、

野党が批判材料として使っているようですが、

統計をかじった身からすると、

どんな調査法をとって、この調整がどのように結果に影響するのかを調べるべきだと

 

様々な視点から物事を考えられるので、知識は持っておくことに越したことはないと実感

 

 

まじめな前置きで始まったのですが

さて、今回は

アダルトな話題を

 

僕に対するみなさんのイメージをそこまで深く想像したことはないですが、

 

僕にだって

人並みの性欲はあります

(胸を張って言うな)

 

だけど、ただたんに楽しむだけじゃ物足りない

そんな人に朗報

 

VRって知っていますか?

 

ニュースで取り沙汰されたりして、

一時期有名になった⬇︎です

 

f:id:infoseiri:20190210080824j:plain

 

これが、AVでも使えるんですよ(/ω\)

 

ネットカフェとかビデオボックスなんかで

3DVRだとか宣伝があったりしますよね

 

繁華街なんかの電光?広告なんかでキラキラ面白そうだったので、行ってきました。

 

今回向かったのは、

 宝島というビデオボックスです。

 

なぜ上野なのかって?

適当にそこらへんぶらぶらしていたからです。

本当は動物園行きたかったんですが、あいにくの天気だったので(>_<)

 

アメ横(初めて)をぶらぶらうろついて、活気のいいお兄さんが

「閉店セールです。90%引き!」

などなど呼び込みをするのを見ていました。

 

高校の時に、東京旅行をした部活の先輩が、

アメ横楽しかった、というかめっちゃ安く色々買えた」

といっていたので、どんなものが売っているのか、以前から不思議ではありました。

 

食料品から服まで何でもそろっているんですねあそこは

 

さらに、年末だったこともあり、

お客さんでごった返していました_(:3 」∠)_

 

まあその群衆の中をかき分けて、紳士の社交場((笑)へ

 

気になるアダルトVR料金はこんな感じ(公式HPから)

f:id:infoseiri:20190210082247p:plain

カードが使えなかったので、現金で支払いました。

 

まずは、機器の扱い方を受け付けのお兄さんから説明されました。

「ここが電源ボタンで、ここは音量。

ネット接続しているので、ストリーミング再生できますが、

HDにも接続しており、そちらで見た方が高画質にはなります。

~~~~~」

といった、説明を5分少々でしょうか。

なんといっても初体験だったのでね。( ・´ー・`)

しっかり聞いて、さっそく個室の方へ

 

エレベータで上階に移動し中に入ってみると、

普段よく利用するネットカフェのフルフラットシートとほぼほぼ同じような設計。

f:id:infoseiri:20190210082749j:plain

 

座椅子があって、テレビがあってという感じです

 

1時間で申し込んだので、あまり時間がない( ゚Д゚)

さっそく準備に取り掛かりました。

 

部屋の隅のコンセントに

VR本体の電源ケーブルとHDの電源ケーブルを差し込みます。

 

そこからの初期設定?はそこまで難しくはありません。

というのも自分はVRが全くの未経験ではなかったので( 一一)

(VOX VRというスマホでできるものを家でやったことあり)

f:id:infoseiri:20190210083200j:plain

 

 

イヤホンを装着してその上から↑のようなヘルメットをかぶるんですが

僕の頭が大きいからかな(。´・ω・)?

なかなかうまくフィットしない

 

結構きつめにしないと、だんだんずれてきてしまったりして面倒でした。

集中できずにイライラしてしまっては元も子もありませんね。

 

んでんで、その性能?効果?はいかほどだったかというと

作品ラインナップは確かに充実していたのですが

肝心の機械の方が…( 一一)

 

そこまでの3D感というか立体感というか、は得られませんでした。

特にきつかったのは、

女優さんとの距離が近くなりすぎると映像が二重になる

んですよね。

え、ナニコレ気持悪(@_@)

ってなり、全然集中できなかった

 

ここのお店だけかもしれませんが、使っている機械は統一だと思うのでどうなんだろう(。´・ω・)?

 

まだまだ、伸びしろがあるということですかね

 

ではでは、

($・・)/~~~