infoseiri’s blog

映画から食からサッカーまで

累計100超えました 継続は力なり

寒い日が続く今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか

なんだかんだ言っても健康が一番ですよね

 

若い時に基礎体力をどれだけつけておけるかが、

年老いた時に重要になると聞いたことがあるので、なるべく歩くように(隣駅までとか近くのコンビニまでとか)しています。

 

筋トレをしないと、ウォーキングだけでは筋力の低下は妨げられないようなので*1

スクワットとか腕立て伏せなんかをした方がいいのだろうけど

 

きついので勘弁ですね、いまのところは( ゚Д゚)

 

 

前置きはこれぐらいで

今回は100記事達成したので、今までのいきさつを語ろうかなーと

2018年7月終わりごろ

まだ夏の暑いころだったのか、たぶん大学の夏休みでやることもなかったんでしょう

今も冬休みだけどな( 一一)

 

このブログをはじめ

就職関連から、ニュース、専攻の内容、ガジェット、映画、などなど分野が多岐にわたりつつ

ゴミみたいな記事も投稿したりしてきましたが

 

ついに100記事を突破しました!

 

自分としては、とりあえず毎日投稿を目標に日々頑張ってきた

結構休んでたけどね(インターン時期の8・9月やなやんでいた正月)

 

継続は力なりといいますが

本当に今その力を感じています

というのも

 

f:id:infoseiri:20190213100315p:plain

↑を見てもらえばわかると思うんですが、

私がブログを始め3か月ぐらいたった10月あたりから

アクセスがグーンと

 

でも、そっからサボると

減少が顕著に表れていますよね

 

本当に後悔です(-_-;)

どんなに苦しくても、少しだけ記事を更新し続けていれば…

 

そして1月あたりからまた更新を継続再開し

徐々に回復している最中です

 

というような自身の振り返りから学んだことですが、

 

やっぱり自分が好きなこと得意なことを見つけるのは大事だ

僕にはこのブログ執筆という業務?作業がとてもあっていると感じます。

人と絡むのがあまり得意ではない自分にとって、

情報の発信ができるし、何よりも他人が素直に書いたであろう記事というか

文章に直接アクセスできる。

 

どんな思いや気持ちをもって書いたんだろうな?とか

何を伝えたかったのかな?とか

まだまだ新参者なので偉そうなことを言っているというのは百も承知ですが

 

とにかく、面白いんですよブログって

というか何か自分に合ったものを続けていくのって

 

自由に自己表現ができるのは、どうしてここまで気を落ち着けさせるというか

リラックスできるのか

私は心理学者でもないので全然わかりませんが

 

もし、何か悩んでいることや苦しんでいることがあれば、どうでしょう?

ブログという形で自己表現してみる

他の人に知ってもらうというのは

 

100記事達成した記念に

長くなりましたが

どうしてここまで続けてこられたのかについて説明してきました。

 

もっと簡単な理由を言うと…

PCに触っているのが好きっていうのも多少は( ・´ー・`)

タイピングしていると心が落ち着くよね

 

大学生にとってはレポートの速度向上にもなるかもだからおすすめ( ゚Д゚)

 

他にも画像編集だったり(ペイント使ってほとんどコピペだけど)

商品とかアプリ紹介だったら使い方に精通できるし

 

 

というゆるーいおわりで

ではでは、

👋

 

 

*1:+_+