infoseiri’s blog

映画から食からサッカーまで

商品レビュー ♯1

ジョジョ第19話

ホワイトアルバム

皆さんはもうご視聴済みでしょうか^_^

 

ギアッチョっていう名前なんですね、あの氷のスタンド使い

相変わらず、個性的な名前が多いんだよなぁ、黄金の風

 

後半の、ジョジョやミスタの畳み掛けるようなセリフ使いには

思わず自分も勇気が出てきました(°▽°)

 

物語もいよいよってところなので、これからもぜひお楽しみに(゚∀゚)

 

 

 

とりあえず前置きはこのあたりで、

今回は商品紹介をやっていこうかなと

 

ハイドロキノンとトレチノイン

という化粧品です。

 

ざっくり説明すると、

ハイドロキノンが美白用のもの(新たにメラニン色素ができるのを防ぐ)

トレチノインがお肌のピーリング作用を高める(ビタミンAの誘導)ものです。

肝斑などのシミに対するトレチノイン・ハイドロキノン併用療法 | 成山ひだまりクリニック

 

まずはハイドロキノンから

f:id:infoseiri:20190218021049j:plain

自分が使っているのはまさに↑のような感じです。

 

そしてトレチノインが

f:id:infoseiri:20190218022351j:plain

こんな感じです。

 

 

使い方は簡単

まず、トレチノインの方を、ニキビの上にほんの少しだけ塗布します(‼︎綿棒なんかを使ってね、かなり刺激が強いため)

そのあとで、ハイドロキノンの方を、こちらも綿棒で

 

コツとしては

あらかじめビタミンCが入った化粧水なんかを、パシャパシャと

トレチノインのほうは、ほんとに少しだけ(濃度なんかにも違いがあるので、色々試して自分に一番なものを)

使い方にサイクルがあるので注意

f:id:infoseiri:20190218023648j:plain

どちらも紫外線に当たると良くないので、一通り完了したら、日焼け止めを塗っときましょう

と、こんなかんじでしょうか

 

 

 

プロアクティブの日本版(中学生の頃に同じ部活の子が3人くらい使っていた)を3ヶ月ぐらい

から

海外版(日本版は海外と違って成分が弱められているらしい)を1年ぐらい

を経て

最終的に今に至ります。ハイドロキノントトレチノインは多分1年以上使用しています。

 

肌トラブル(主にニキビ)に悩み始めたのは、まあ大体の人と同じだとは思いますが、

中学校の思春期入ってあたりから

 

最初はそれほどひどくはなかったのですが、適切な処置(ニキビつぶすと後になるとか、洗顔後の保湿等)を全く知らなかったので

環境面では最悪と言えるでしょう。

 

そのような感じで、中高6年間を過ごし、人並みに恋愛に興味を持ち始めたわけですね

そこで気づいたんですよ、あんまり綺麗じゃあないって_(:3 」∠)_

 

まあ、それまでは

洗顔

しかやってなくて、風呂上がりの化粧水とかも姉や母のものを面白半分でつけてたぐらいでしたから( ̄^ ̄)ゞ

 

長くなりましたがきっかけはこのような感じで

これらを使い始めてからは、かなり状態良くなりました。

 

 

おでこのニキビはほぼゼロになりましたし

 

 

治療には結構時間かかるようなので、気長に待ちましょう(´∀`=)

 

 

最後にどうすれば簡単に手に入るか。

実はかなり安いんですよね、これらのアイテムは

(日本のやつが高すぎるだけかもしれないですが)

 

こちらの通販サイトでらくらく入手できます。局留めなんかもできて便利

オランダ屋 マーベロンやマーシロンの個人輸入代行t

https://www.kusuriexpress.com

定期購入することになるので、ポイントがついたりするサイトで買うと

さらにお得です(^O^)

 

 

ではでは

( ^_^)/~~~