infoseiri’s blog

映画から食からサッカーまで

onenoteの使い方

 

皆さんはデジタルノートを使ったことがありますか?

とても便利なのでぜひおすすめです。

 

今回はsurfaceを持っている私が気付いた

onenoteの特に印刷に関するものです

 

わたしは、大学のノートを全部onenoteで管理しているのですが、

印刷が・・・めんどくさい

 

surfaceではonenote2016っていう数字ついたやつより

     onenote無印

のほう(画像の上のやつね)が使いやすいし、おすすめされてる雰囲気を感じた

f:id:infoseiri:20180725153003p:plain

 

印刷は左画面の右上の…ってなってるとこ押す

そしたら右画面出てくるから縦横の向きは好きなようにって感じ

f:id:infoseiri:20180725153758j:plainf:id:infoseiri:20180725153751j:plain

 

このやり方だと自動調整(理由はわかりませんm(__)m)がはいって

ノートに書きこんだ内容全部印刷できる\(^_^)/