infoseiri’s blog

映画から食からサッカーまで

快活クラブ ネットカフェ

どうもこんにちは、赤猫です。

 

このブログを前からずっとご覧になってくれていた方々は、

私が何か試験勉強をしていたことに、気づいていたかもしれません。

 

そこで

突然の報告ですが、

ITパスポートに合格しました(≧▽≦)

f:id:infoseiri:20190215130556j:plain

 

めちゃくちゃ緊張したなあ、本番の試験会場では(>_<)

 

これも温かく見守ってくれていたおかげです。

 

どうやって勉強をしていたのか、

勉強法については、後で記事にしようと思います。

 

とりあえずひと休憩できるのでうれしいです( 一一)

 

前置きはこのぐらいで、

今回は、ネットカフェの快活クラブについて紹介します。

f:id:infoseiri:20190215130750p:plain

 

以前、3dvrについて記事を書きましたが、

 

infoseiri.hatenablog.com

 

安心してください。エロ要素はないです( ゚Д゚)

まじめに淡々と紹介していきます。

 

 

というのも、私がネットカフェを使っている用途が

漫画

動画編集

ゲーム

ぐらいなので、アダルティなことは特に…たまにぐらいかな

 

 

それはおいといて、さっそくお店説明をしていきましょう。

 

この快活クラブというのは、

ネットカフェ界隈ではかなり有名なチェーンで

経営はあのAOKIグループと同じのようです。(最近株をやり始めて知った。)

 

その有名さの秘訣は何といってもサービスの質でしょうね。

 

お店に入ったら、フロントで(スタッフがいないことが多いので、呼び鈴鳴らしてください)

まず、お部屋の種類を選びます。

 

部屋は、

  • リクライニングチェア付き

f:id:infoseiri:20190215131950j:plain

 

  • フルフラット(床全面が革張り)

f:id:infoseiri:20190215132006j:plain

 

  • オープンシート(テーブルと机のみの個室じゃないもの)f:id:infoseiri:20190215132014j:plain

 

に分かれています。

 

ここでは自分が頻繁に利用する、2つ目のフラット部屋について紹介しますね(^^)/

 

なぜフラットかというと…

まず、1人で個室でゆっくりしたいのでオープンはなし

また、リクライニングはまだネカフェに慣れていないときは利用していましたが、

あまりのびのびとくつろげません。

日本人独特なんでしょうか?床に座っている方が落ち着くんだよなぁ_(:3 」∠)_

 

受付で空き部屋をとれれば、

カードキーと部屋番号が書いた紙、そしてそれらをまとめるホルダーが渡されます。

 

えっ、カードキーって?な人に

快活クラブの個室は電子オートロックになっており、

このようにカードをかざすことで開閉が可能なんです

f:id:infoseiri:20190215134303j:plainかがくのちからって、すげー(^^)/

 

部屋の中は

PCが真ん前にドドーンと老いてあり、引き出しとキーボード

座椅子(横にレバーがついていてリクライニング調整可能、気づきづらいかも)

ゴミ箱が奥の方

天井近くの棚の上に金庫とティッシュが置いてあります。

 

そうそう、個室の壁にコートをかけられるハンガーあるので

ぜひ利用してね

 

で、ネカフェのプロはチェックイン後どうするかというと

まず上の階に移動(個室ブースと漫画・ドリンクバーコーナーは別フロア)

 

快活クラブには、ドリンクサーバーとソフトクリームサーバーがついています。

他にもわかめスープ、中華スープ、コーンポタージュ、コーヒー、カフェオレ

温かい飲み物から冷たい飲み物まで、幅広いラインナップです。

f:id:infoseiri:20190215134909j:plain

 

 

そして、飲み物も用意し終わったら、さっそく漫画を借りると…

備え付けのPCで蔵書検索ができます。

f:id:infoseiri:20190215135232j:plain

 

私が最近読んでいるのは、

あさきゆめみし

 

infoseiri.hatenablog.com

 

インベスターZ  

ドラゴン桜(豆知識とか勉強になる、塾講師やってるしね

 

infoseiri.hatenablog.com

 

バガボンド(画力がすごい( ゚Д゚)

スラムダンク(泣けます( ;∀;)

ジョジョ(おすすめ)

 

infoseiri.hatenablog.com

 

etc...

 

ここで、大体の行程は終了です。

部屋に戻り、ゆっくりくつろぎながら、マンガ読むもよし、ゲームするもよし、テレビ見るもよし(個室のPCで見れます)です。

 

 

他にも、、、私は未経験ですが

  • オンラインダーツ
  • カラオケ

といった、わくわくするアミューズメントがいっぱい( ゚Д゚)

 

さらには、

コインランドリーやシャワー、プリンターが設置してあるところも(@_@)

 

極めつけになんと今なら

無料の朝食サービスがついているんです。

f:id:infoseiri:20190209110702j:plain

 

画像のような

トーストとポテトをセルフサービスで

おかわり無料

 

 

ぜひ足を運んでみてください!!!

 

 

それでは、

($・・)/~~~