infoseiri’s blog

映画から食からサッカーまで

お弁当屋さん #2

またまた自慢話というか現状報告から

 

今まで、統計に関する記事をいくつか挙げていました。

 

infoseiri.hatenablog.com

infoseiri.hatenablog.com

infoseiri.hatenablog.com

infoseiri.hatenablog.com

infoseiri.hatenablog.com

infoseiri.hatenablog.com

 

この中で異質なのはどれでしょう?

 

はい、そうですね。

統計検定の勉強ってやつですね。

 

この前(といっても11月ですが)

テストセンターに試験を受けに行き、

f:id:infoseiri:20190130075646j:plain

無事、合格しました。(*^_^*)

 

いやー、なんでテストってあんなに緊張するんでしょうか?

初めてのコンピュータ試験で、

勝手がわからずいろいろ焦った+テストによるプレッシャーで

かなりてんぱった中、問題に挑んできました。

 

そうそう、試験中は電卓使用可なんですが、

僕がもっている電卓、ルートついてなかったんですよ(~_~;)

あとからそれに気づいて(統計検定で、必ずではないけれど使う機会があります。)

マジでピンチでしたね(ー_ー)!!

 

まあ、手計算で何とかしたんですが。

高校生以来の久々だったなあ、40*40=1600だから、40よりかはでかいか。

みたいな、2乗の計算を頭の中でやっていました。

 

まあ、終わり良ければ総て良し。

終わったことは気にせずに前に進んでいきましょう。

 

 

ということで、

どうもこんにちは、赤猫です。

 

今回は

以前利用したお弁当屋さんについて紹介したいと思います。

ボリューミーなあの店とは別ですよ。(油モノばかり食べていると、健康にも悪いだろうし、気分転換( `ー´)ノ)

 

 

 ↓にあります。海鮮丼のお店になります。

チェーン店っぽいですね。googlemapで調べただけでも、高田馬場・両国などがヒットしました。

丼丸

これが公式HP らしいです。関東23区に展開しているそうな。

 

 

外で色々食べる、その爽快感にはまってしまって、

立ち寄ったんですよね。

 

そうしたら、ちょうどハロウィンの時期だったので

ハロウィン丼なるものが

これで本当にいいのか・やってしまったんじゃという後ろめたさは少しありましたが

 

なんといっても安いのが、学生の身分としては助かりました。

ワンコイン

f:id:infoseiri:20190130085646j:plain

何でもかんでも安いものに飛びつくのは、、、

経済的に考えてもどうかとは思うんですがね(~_~;)

 

まあ、今は食レポなんで

出てきたハロウィーン丼は

f:id:infoseiri:20190130085856j:plain

こんなかんじで。とにかく豪華( `ー´)ノ

サーモン入ってマグロ入って、極めつけにイクラですからね。

 

近くの公園に移動して、青空と太陽のもといただきました。

 

普段のスーパーだと、値段が高くて(肉類に比べると)敬遠しがちだったので。

久々に食べて、海が近くにあってよかった(*^_^*)

とても幸せな気分になれました。

 

切り身を用意して、

お刺身が異常なほど食べたくなる時が家でもあるんですが、

なんかうまくいかないんですよね。

 

たぶん切り方が下手で、厚さが一定にならない分

触感とか味にばらつきが出ているのではと(;^ω^)

 

まあ、お寿司とかはお店でプロに用意してもらった方が

断然おいしいって聞きますし

あきらめて外に行きましょう(=゚ω゚)ノ

 

 

それではこれぐらいで

ではでは、(@^^)/~~~