infoseiri’s blog

映画から食からサッカーまで

お弁当屋さん ♯1

寒さの厳しいこの季節

いつものようにポケットに手を突っ込みながら、歩いていると

前方からベビーカーを押しながら近づいてきていた

お母さんを見て気づきました。

 

歩道脇の植木?というか垣根?が、不用意に出っ張っていたので

躓いてしまったのです。

 

なんでこの部分だけ飛び出ているんだろう?

他のところは歩道の向きと平行にまっすぐ整列しているのに。

 

近くに植えてある気が邪魔になっているのが多分原因だと思うのですが、

 

 

やる必要がないのに、やる理由が存在しないのに

やってしまうこと

逆に、やらなくてもいい・やらない方がいいのに

やってしまうこと

 

 

有名な誰かが、

「人間は無駄なことを追求することで、喜びを得られる唯一の動物だ」

的なことを言っていた気がします。

 

的を得ていると改めて実感しました。

 

 

前置きはこれぐらいで、

どうもこんにちは赤猫です。

今回はお弁当の話。

 

皆さんは外で食べるのと中で食べるのとではどちらがお好きですか?

 

今のこの凍え死んでしまいそうな寒さだと、

流石に中の方が多数派だとは思いますが

 

天気が良い日には外で食べるのもすがすがしくて気持ち良いですよ。

お昼の息抜き・リフレッシュにもなりますし

(食後の軽い運動も兼ねて)

 

 

ということで今回紹介するお店は

 

 

↑にあります

 

キッチンカロリーというお店です。

神保町駅の近くにも同じ名前のお店があるようですが、つながりはよくわかりません<m(__)m>

初めてそっちの方の存在を知りました。)

 

外観はこんな感じ

f:id:infoseiri:20190125102149j:plain

左側に食券売機、中央に店内へ入るドア、右にお弁当用カウンター

 

メニューとしましては、

その店名の通り、

唐揚げからエビフライ、ハンバーグ、生姜焼きなど

カロリーえぐい奴ばかりで元気がでそうなものが並んでいます。

 

 

私は、1回しか店内利用したことがないのですが、

その時は

f:id:infoseiri:20190125102542j:plain

こんな感じの、エビフライ+ハンバーグ+ご飯大盛り+スープ

みたいなランチを食べました(超満腹になりました。)

 

 

今回お勧めするのは、

ワンコイン(500円)の

  • 唐揚げ弁当
  • ハンバーグ弁当
  • 生姜焼き弁当
  • とんかつ弁当

たちです(=゚ω゚)ノ

 

メインディッシュはそれぞれのメニュー名通りで、おまけに

ごはん(ちょっと小さめの入れ物)とキャベツ千切りと揚げ物(唐揚げかコロッケ)

がついてくるんです。(; ・`д・´)

 

そしてそして、締めに待っているのが、

スパゲッティです。

お弁当でよく見る、油物の下に下敷きのように置いてあるやつです。

f:id:infoseiri:20190130152909j:plain

 

特に味は付いたりしていないんですが、

唐揚げやトンカツの油を吸った麺は、

ツルツルなどに入っていきます。

メインディッシュを食べ終わったスイーツがわりです(゚∀゚)

 

 

このように、ワンコインで4種類も違う味を楽しめて

お腹をいっぱいにすることができる

とても素晴らしいお店です。

ぜひ足を運んでみてください。

 

 

ではでは、(・◇・)/~~~