infoseiri’s blog

映画から食からサッカーまで

2019-02-09から1日間の記事一覧

映画レビュー グレムリン

突然ですが、この前というか最近というか 小麦に無限大の可能性を感じています、私は。 小麦粉を水と卵と一緒に混ぜますよね(片栗粉などもあればそれも合わせる) それをフライパンで、両面焼くわけです。 すると、あら不思議 簡単に、お好み焼きっぽい粉物…

不真面目経済学部制による資本主義の勉強

東京で雪が降っていますね。この頃はいつも寒い寒い嘆いていました私にとって、(>_<) これは致命的な一撃 去年もかなり降って、確か結構積もったりしていたような お外に出られない病にますます拍車がかかります(ー_ー)!! アルバイト先の先生は、この中でも…

お弁当屋さん #2

またまた自慢話というか現状報告から 今まで、統計に関する記事をいくつか挙げていました。 infoseiri.hatenablog.com infoseiri.hatenablog.com infoseiri.hatenablog.com infoseiri.hatenablog.com infoseiri.hatenablog.com infoseiri.hatenablog.com こ…

お弁当屋さん ♯1

寒さの厳しいこの季節 いつものようにポケットに手を突っ込みながら、歩いていると 前方からベビーカーを押しながら近づいてきていた お母さんを見て気づきました。 歩道脇の植木?というか垣根?が、不用意に出っ張っていたので 躓いてしまったのです。 な…

ベイズ推定(データ処理編)

どうもこんにちは赤猫です。 皆さんはカレーが好きでしょうか。よく、カレー嫌いな子供はいないって言いますよね。給食の時とかもよく争いになっていた気がします。大人になってもインド人がやっているお店、とくにナンは人気ですよね。なぜこの話をしたかと…

映画レビュー イミテーションゲーム

どうもこんにちは赤猫です。 ジョジョ黄金の風第18話「ヴェネチアに行け」(タイトルうろ覚え<m(__)m>) 視聴しました。 どうだったでしょうか、みなさんは 個人的には、めっちゃキレている氷のスタンド使うやつ(名前忘れた)が、とてもおもしろかったです。 パリは</m(__)m>…