infoseiri’s blog

映画から食からサッカーまで

インバウンドへの戦略

最近までくすぶっていたと思いきや、

一転変わって今日はとてもいい天気(^^♪

日向ぼっこが気持ちいいまさに秋の心地よい季節といって感じですね

 

今回は今まで散々出てきた

 

infoseiri.hatenablog.com

infoseiri.hatenablog.com

 ↑これらインバウンドに関することです

日本も観光大国となる日が近いのか?(。´・ω・)?

 

www.nikkei.com

今や規模は4兆円

最近は北海道地震などで先細りがあったものの、

観光客が直接消費してくれるだけでなく、インバウンドによって伸びそうな銘柄への投資も加味すると

とてつもなく大きな市場となるそうな ( ゚Д゚)

確かに、爆買いというようなキーワードの流行から大きな波が来ているのは肌で感じますね。

 

これはチャンスだと思ったそこのあなた

そこでインバウンド関連銘柄って何?ってなりますよね

 

相関高は化粧品!?

そこで独自に訪日客の増減との相関係数を見て回り

2位に化粧品のコーセーさんが入っていたとのこと

このわけとはSNSです

若年層の中国人向けにSNS上で宣伝をしており

低コストで高品質な商品情報を知ってもらえます

他に相関が高かったのが、無印良品などの中国開拓に成功しているメーカーだそうです

やはり知ってもらうことは大事なんですね( ..)φメモメモ

マーケティングのことにもなりますがターゲットをきちんと絞っているのが良いと思いました

相関係数はたしかに物の外観を見るうえでは使えますが、因果関係ではないので注意ですね

 

統計のことについては詳しいのでそこらへんも時間があれば言及したいと思います(*^_^*)

 

それではまた($・・)/~~~