infoseiri’s blog

映画から食からサッカーまで

台風21号が猛威を振るいましたが、皆さんは無事でしたでしょうか。

自分は、東京に住んでいるので

まあバイトの行き来途中で、「風強ない?」ってなったくらいです。

(普段外にも出ないしね( 一一)、夏休み絶賛引きこもり中)

 

自分は置いておいて、

  • 電柱が飛んでしまっていたり
  •  トラックがなぎ倒されたり
  • 瓦?が吹き飛ばされたり

かなりの被害が出ていたと思います

 

今日はそれに関するニュースです↓(/・ω・)/

www.nikkei.com

 

 

関空関西国際空港)の被害

当たり前ですが、あの規模の台風に襲われたため、空の便は欠航が相次いでいたようです。最近はインバウンド(訪日観光客)が世間をにぎわせていましたが、その華やかさもなく( ;∀;) 

 

 

観光客の対応

空の便だけなら、空港を変えれば何とかなりますが、高速バスなどにも被害が及んでおり旅の計画は順調にはいかなかった様子(-_-;)

 

 

最近になって、自然災害の脅威を忘れていたような気がしていました。

今回のように旅行など外出がうまくいかないのは仕方ないし、あきらめもつくかもしれないですが、

やはり命が第一優先なので、備えはしておくべきですね( ..)φメモメモ

台風の被害がどのように出るのかは知らないので(地震やらとの規模の違い?)

準備しておかないと

ではまた(@^^)/~~~