infoseiri’s blog

映画から食からサッカーまで

リコマース買取サービス

物がたくさんある、囲まれる生活をみなさんはどう感じるでしょうか?

中には家電から雑貨からスポーツカーなど

ものにお金をとにかく消費することに、幸せを感じる人もいるでしょう

ですが、僕はそれとは逆のミニマリスト的な考えをもっています。

ここでは価値観どうこうを言いたいわけではないので注意

 

物を減らしたい人にとっての情報提供をしたいと思います。

リコマース

というサービスをご存知でしょうか?

あのamazonと連携したとても使いやすいサービスです。

 

衝動買いしたものがたまってしまって、

いつの間にか部屋に足を置く空間がない😨

なんてことにならないために…

 

今こそLet's 断捨離!!

 

リコマースはアマゾンと連携

はい、ここが一番の利点だと思います。

なぜかというと、amazonアカウントがあれば他に何もいりません。

  1. 捨てたいもののおおよそのサイズから段ボールの種類と数を選びます
  2. 買取価格の支払いを即時入金(amazonカード?)か確認してその価格でいいよと承認した後に受け取るか選ぶ
  3. ワクワク待つだけ( *´艸`)

 

 

今回の結果

最近、pcがあれば他の物(家庭用ゲームとか紙媒体の本とか)要らないし

邪魔だなっと思っていたので、思い切りました

その結果…(/・ω・)/

約18000円

 に私のごみが化けました。

細かい明細は載せませんが、買取に出したのは

  • Nintendo Switch(付属のコントローラーやゲームソフト含む)
  • 本と漫画
  • 腕立て伏せに使うプッシュアップバー
  • LEDの電球
  • クッション(ソファ買ったときについてきた)

などです。

ゲームが買い取り額の8割ぐらいを占めました

 

 

今回の反省

やはり何か結果があったら反省し分析し次につなげたいところですよね(データサイエンティストきどり( ー`дー´)キリッ

反省をまとめるとごみのようなものを送り申し訳ない<m(__)m>

  • 本が有名な人のもの以外はとても安く漫画はほぼ0円
  • プッシュアップバー、電球、その他雑貨も査定不可

 

ごみとしてそのまま捨てることもできるのでしょうが、

なんかもったいないきするので

いいやり方があれば教えてほしいです(*^-^*)

 

 

それではまた(^.^)/~~~