infoseiri’s blog

映画から食からサッカーまで

公務員定年

今回のニュースはこちら

www.nikkei.com

 

 

民間の定年延長は政府から

政府の思惑としては、民間の定年延長が背景にあるのでしょうか。

公務員の定年を5年延ばすそうです。

少子化の進展で労働力はどんどん少なくなるので、いい考えなのかな(~_~)

 

 

専門職にも定年制

人事異動をもっと流動的にするため、役職定年制を導入。

おじいちゃんがずっと偉そうについているのも、考えようですからね(-_-メ)

 

 

国家公務員の足並みそろえ

民間公務員の方が給与が高いようで、ボーナスや給与などをそろえるそうです。

長時間労働など、労働環境も最近問題になってましたからね(; ・`д・´)

 

www.nikkei.com

↑など

 

 

それではまた($・・)/~~~