infoseiri’s blog

映画から食からサッカーまで

仕事について

いやー、大学申し込みのインターンシップ1つ目が終わりました(´ー`)

 

初体験が盛りだくさんでとても充実した1週間だったと感じています。

 

僕が何の仕事をしてたのかは↓で見れるんで

 

 

infoseiri.hatenablog.com

 

 

infoseiri.hatenablog.com

 

この1週間の学び

仕事の定義

1週間のまとめとしてこの記事を書いたのですが、

強く感じたのは、僕がやりたい仕事は

楽しい面白い仕事でそれは創造的なもの

だということです

 

 

IT化が進み、同じような繰り返し作業はロボットにどんどん任されます。そこで何が必要かというと、新たな発見だと思うんですよね。

 

私と仕事の相性

でもその発見は簡単ではない

同じ職場、地域に縛り付けられ

毎回同じお客様と同じことをしていると

流石にまずいと思いました。

 

 そこでプログラミングを学び

個人でも簡単に

創造そしてその発信を目指して頑張ろうと思います

 

それではまた(@^^)/~~~