infoseiri’s blog

映画から食からサッカーまで

待ちに待った?ICカード統一

低気圧で頭痛くなる人っているじゃないですか

ぼく、とても眠たくなるんですけどなんか関係あるんですかね

全然関係ないけど、youtubeの方で新たな試みをやる予定なのでチェックしてくれると

ありがたいです<m(__)m>

 

今回からは、日経ではなく(有料会員ではないので月の制限あるからね( ;∀;)

headlines.yahoo.co.jp

 

全部合わせて一枚に

jr東日本ソニーさんとで、地域連携ICカードなるものを新たに作り、

既存のサービスもそれ一つで使えるようにするそうです。

私の地元では、主な交通手段がバスなので、ICをバスで使うとポイントがたまります(^^)/

多分それだけでなく、他にも地域独自のサービスがあると思います。

それらが一新されて一枚で済むのは、利便性からみてもうれしく思う人が多いのでは(*^_^*)

 

新たな可能性

運用に関する課題(主にコストなど)で採算が合うかわからない地域では、

まだ導入に踏み切れていないところもあるそうな

そこでjrの既存インフラ?を活用して検討を促すとのこと

たしかに、地方でしか見られないようなちんちん電車(路面電車)のようなところでは、運転手の横に専用の機械はなく、すべて現金ぽかった気が(;´・ω・)

地方に観光客が増えているのか、よくわからないですが

外国人にとってはICの方が良かったりするんですかね(。´・ω・)?

 

 それではまた

($・・)/~~~