infoseiri’s blog

映画から食からサッカーまで

第1回 記念すべき食レポ?

どうもこんにちは、赤猫です。

ブログを更新する・記事を続けて次々出すのが、かなり久々です。

待ち望んでいたという方も少ないとは思うので、

これからものんびりと更新していくつもりです。

 

休憩していた理由としましては、

  • 冬で活動がおっくうになった(寒すぎて、家の中だととてもできる室温・環境ではないんですよね。)
  • これからの進路について悩んでおり、ブログどころではなかった。
  • エネルギーの充電(一流のスポーツ選手もそうですが、人間には個人的なリズムが少なからずあると思うんです。)

まあこんな感じで。。。

 

一番大きいのは、季節ですかね。

寒い時期に楽しくいろいろ行動できる人がうらやましいです。

昔からかもしれないですが、やはり冬の時期はあまり自分の体に合いません。

ポケットに常に手を突っ込んで、少しでも暖を取ろうとしますし。

たまに首とか額とかにね(^^)/あったまる

サッカーの練習をしていた時も、目障り?邪魔?になるくらい、鼻水が止まらなくて、、、集中できませんでしたし

普通の手袋じゃなくて、キーパー用?かわからないですけど、外側が、毛ではなく丈夫な布でできているものを持っている子がいたなあ(^。^)y-.。o○

 

自分が持っていたやつ↓

f:id:infoseiri:20190123144908j:plain

 

お友達のやつ↓

f:id:infoseiri:20190123144948j:plain

あれはとてもうらやましかったですね、手先足先が気になる派代表としては

 

 

自分としては、常春の年中ポカポカ陽気の場所で悠々自適に生活したい

 

 

悩んでいた割には?これからどうするのか具体的な指針?目標?はなにもでていないのですが( ;∀;)

まあなんとかなるでしょう

何とかならなかったらそれもその時ということで。あきらめもつくと思います(^^)/

 

 

身の上話はここらで。

 

 

今回は、食レポ(初めて)に挑戦したいと思います。

身バレ?するかもだけど誰も気にしていないだろう多分( 一一)

私が今回出向いたのは、焼き肉です。

外国から肉文化が入ってきてからというもの、だれもが好きな料理だと思います。

たまに疲れたときとかに食べると、疲労回復にいいって言われたりしますしね。豚肉とか(ビタミン何だったか忘れた( ;∀;))

 

スミヨシホルモンさんです。

ちょうど駅のまでの通り道だったりして、夜にそばを通ると。それはそれは、とても香ばしい香りがプンプンしていました。

外には提灯がぶら下がっていて、いかにもアットホームな雰囲気のとても温かい場所。家族連れが多いのでしょう。

いつか行ってみたかった場所だったので、この機会にと思い、

sumihoru.owst.jp

(多分、個人経営で小さいお店なんですが、今はどこでもホームページがあるんですね。素晴らしい(°▽°)

こちらにあります。👇

 

 (Googleマップを初めて埋め込みました。参考に

hiro-log.hatenablog.jp

 

 

 

自分がひかれたのは

これ

f:id:infoseiri:20190123160414j:plain

 

画像最上段の食べ放題ランチです。

 

 

食べ放題っていう言葉には、どうしてあのような引力が、

強制的に魅了されてもう店に入る以外の選択肢はなかった。

なんて素敵な言葉でしょう

 

メニューは固定で、ホルモンっていう言葉がお店の名前に入っているように、

内臓系の盛り合わせ炭火焼きでした。

f:id:infoseiri:20190123160606j:plain

 

お味噌汁とお茶、そしてご飯はセルフでおかわりと。

 

久々にお肉を口にしたので、体の底から力が出てくる気がしました。

満足感がこの上なかったなあ(*'▽'*)

あとは、やはり内臓系なので、複雑な味がして自然そにものを味わっている感じが、嬉しかったです。

このあと近くのスーパーでホルモン詰め合わせ的なの買いました。

 

中でも一番美味しかったのは、鶏モモですね。

やっぱりど定番、安定感がありました。

 

 

お昼に行ったので、自分以外には2、3人しかおらず。

夜の準備に向けて、慌ただしく商品を奥に運んでいくそばで、黙々と食べていましたね。

 

近くにあるカレー屋さんの店員さん?とお店の人が世間話をしているようだったのが、印象に残っています。(このカレー屋さんも行ったので、次回記事にします。)

周りとの付き合いも深く、本当に愛されているお店でした。

 

 

ということで、初めての食レポでしたが、いかがでしたでしょうか。

これからも何個かあげていこうと思います。

十分な休みを経てやる気も出てきたしね。

それでは、(@^^)/~~~