infoseiri’s blog

映画から食からサッカーまで

食レポ2

あれは、だれっだ×3

あれは、デビル・でびるまーん、デビールまーん

 

ということで、

どうもこんにちは、あかねこです。

この曲を耳にしたことがある方は、どれくらいいるのでしょうか。

そうです、「デビルマン」という漫画のことですね。

ある動画の中で、映画の実写版が紹介されているのを知り

読み返したい衝動に急に駆られまして…

だいぶ前のことになりますが、全巻読破しました。

 

実写映画の評価は、辛口でとても高評価できる作品とは言えないものなのですが、

漫画の方もうーん(~_~;)

自分にはあまり合わなかったかな。

話しにまとまりがないというか、何をやっているのかわかりづらいというか。

かなり昔の漫画だと思うので、当時の界隈の雰囲気を知るのにはもってこいだと感じますけど。

 

 

前置きはこの程度で。

 

前回、駅の通り道にある、ホルモン専門?の焼肉屋さんを紹介しました。

 

infoseiri.hatenablog.com

 

この勢いに乗って、2店舗目

前の記事でも少し出でてきていたカレー屋さんについて、

お話をしようと思います。

 

まず、カレーですね。

小学校の給食の頃から、大人気のメニューですよね(*^_^*)

これが献立に書いてあるお昼には、教室でおかわりの列が

残す人・嫌いだという人はほとんどあったことがありません。

 

そのような環境で育ち、ある日で会うことになる

ナンというものに。

 

私の場合は、近所の商店街でやっていた夜店の屋台で売っていたのが

ナン初体験だったと思うのですが

まあ、手作りするご家庭は珍しそうなので、多くの方がインドカレー屋さんで初めて召し上がったことでしょう。

 

あれを食べてからというものの

カレーの時には、ナンだ

むしろ、ナンが食べたいからこそ、インドカレー屋に行く。

というような決心が固まりますよね。

 

ナンだけでこんなに熱く語れるお前は

いったいなんなんだ?

という突っ込みを軽くかわし( ・´ー・`)

 

 

 

さっそく食レポに移りたいと思います。

大学の帰りやお昼なんかに

ナンお替りし放題のインドカレー屋さんによく行っていたこともあり、

口の中がすでにカレーになっていたある日。

 

またまた、駅への道沿いにあるこちらのお店に

今回は夜でしたが

足を踏み入れました。

 

 

お店の外観はこんな感じ

f:id:infoseiri:20190124072731j:plain

歩道からちょっとだけ奥に離れているので、

普段だったら素通りするでしょうが、

その日は特にお腹が空いていて、何を食べようか迷っていました。

 

店の前にあるメニューを見ていると

たぶんお客さんが来たと思ったのでしょう。

中の方から、インド人の店員さんが出てきて

「どれにしますか?」

と話しかけてきました。

そこまでは、中華にするか、焼き肉か(前行ったけど)、ラーメンにするか

いろいろ選択肢はあったのですが。

入れは入れのすごい力を感じたので、折れて?負けて?

店内に入りました。( *´艸`)

 

中は

左側がソファプラステーブル席でファミリー用

右側が独立テーブルとなっていました。

(もしかしたら、店の奥の方にカウンターがあったのかもしれないです。)

 

招かれるまま、右側のテーブルにつき

メニューに目を通すと

品揃え自体は、他のお店とあまり変わらない感じでした。

注文し終え、それまで店員さんに気が行き過ぎて、店内の様子をよく確認していなかったのでみわたすと。

女の子を連れたお父さんの1組しかいませんでした。(;´・ω・)

テレビを見ていたようだけど、やっていたのは大河ドラマの「西郷ドン」

内容分かっていたのか、全く見ていなかったのか。

 

私は、チーズが好き、というか歳をとって好きになったので

たっぷりチーズが入っていそうなチーズナンと

バターチキンカレーのタンドリーチキンセット(たしか)にしました。

 

このチーズがこれまた濃厚で、強烈なにおいがして病みつきになりそうでした。 

ナンを引っ張ると、伸びる伸びる

あとは、よくあるインド料理屋さん独特のサラダ

あのドレッシングがおいしい奴と

サフランライス(サフランって香りも相まってとてもおいしいですよね)

バターチキンカレーは、辛口にしてもらったので結構来ましたが、

満足感でいっぱいでした。

 

自分の後に、もう一人男性の一人のお客さんが来て、

というようなそんなにワイワイしていない、静かなお店なので

落ち着いて食事をしたい方には是非

 

ファミリーに、お持ち帰りを用意していたり

近所の飲食店店員と世間話をしたり、

とても暖かなインド人の方がやっているので

冷えた体も心からあったまるってもんだ(^_-)-☆

 

というかんじで

冬本番の今にタイムリーな記事でした。

 

また行ってみようっと

 

ではでは($・・)/~~~